2017年9月30日土曜日

竹と薔薇のパワーで輝く指先を・2care products by KURE BAZAAR


指先はデリケートなセンサー。さらに最も皮膚のすこやかさ、すなわち身体のコンディションが現れる大切なポイントです。自分の目で眺めることも触れることも容易にできるだけに、こまやかな美意識をフィードバックさせたいもの。


この秋デビューのネイル美容液「バーズ エクセプショネル」とネイルオイル「ローズ キューティクルオイル」は、2012年にパリで生まれた「キュア バザー」からの新たなケアライン。


キュア バザー

http://www.forte-tyo.co.jp/brands/kurebazaar/

KURE BAZAAR

http://kurebazaar.com




キュア バザー「バーズ エクセプショネル」(Base exceptionbelle, or 

Super Base)は、デリケートな爪をリペアし補強してくれるネイル化粧液で、カラーネイルとは併用せず、爪のお手入れ専用に使用できる美容液。バンブーエキスはその成分の一つです。9/1にデビューしています。





キュア バザー「ローズ キューティクルオイル」は爪の甘皮に潤いをあたえるトリートメントオイル。その優雅な香りとともに皮膚への恩恵で名高い天然ローズの成分がスイート アーモンドオイルを筆頭になんと10種もの貴重なオーガニック植物油とともに配合されているとか。これは楽しみです。私はこれまで、ローズ精油をスイートアーモンド油、あるいはホホバ油で希釈したオイルを手肌のケアに愛用してきました。これら単独の植物油ブレンドローズオイルですら癒されたのですから。10月デビュー(10月25日)予定とのこと。





かつて一時期アロマトリートメント施術の仕事をしていた私の手は、匂いの強いものや手肌を荒らす可能性を持つものとは極力距離を置いていました。市場に溢れるネイルエナメルの多くもその一つ。塗るとき落とすときの匂いが苦痛であるとともに、その度に指先が荒れるような気がしていました。なかなか指先を飾ることはできない代わりに、トリートメントに用いるホホバオイルやスイートアーモンドオイルなどの植物油でダマスクローズ精油を希釈し、ナチュラルピンクの爪を保つトリートメントを続けていました。さらに強い味方の誕生を嬉しく思います。キュアバザーはネイルカラーもマイルドなので有難いです。




参考情報

「ボルドーのニットとネイルカラー/ 2 couleurs du vernis à ongles, avec un tricot en bordeaux 2017, 7, 29  sawaroma 

http://sawaroma.blogspot.jp/2017/07/2-couleurs-du-vernis-ongles-avec-un.html



情報提供

株式会社 フォルテ

TEL 0422- 22- 7331

http://www.forte-tyo.co.jp



東京にて、sawaroma より。



0 件のコメント:

コメントを投稿