2014年9月11日木曜日

非時香実の香りと大和茶のパワー・QUON

rooms29 展示会場入って程なく目に留まった秋色ディスプレイ。


QUON
天然植物成分をフルに活かしたワイルドクラフトコスメのブランドでした。

GOOD DESIGN AWARD 2013受賞の
クオン ビューティーアクチュアライザーは
化粧水・乳液・美容液のオールインワンセラム。


早速手の甲の薄い皮膚に試させていただきました。

すっとみずみずしい感触に潤いながら感じられるのは
どことなく懐かしくたおやかな柑橘の香り。
これは
「非時香実(ときじくのかぐのこのみ)」
という「いつまでも香りが消えない果実」として
その永遠性と神秘性が崇拝されてきた
日本固有の柑橘類をイメージしてブレンドされた香り。



茶葉・茶花・茶実の成分もおしみなく配合され
みずみずしさにそのパワーを感じます。

つやつやとした茶葉さながらに
いつまでも潤いのある皮膚をイメージできた心地良さ。
ディスプレイからも視覚的に癒されました。

素材の持つ力を最大限に引き出し生かすこと。
それはクリエイティブな姿勢として大切なことの一つでもあります。

そのような考え方のブランドに
roomsの展示で出逢えたことを
嬉しく思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿