2014年7月30日水曜日

さわやかな香りの白い花・マダガスカルジャスミン

昨日の新作フレグランス発表会
にて
新作の香りのKey Noteの一つであり
そのさわやかかつ優美な香りが印象的であった
マダガスカルジャスミン。

ジャスミン、とはその芳香から名付けられたものであり、
いわゆるモクセイ科のジャスミンではないそうです。

実際に発表会場エントランスに
生きている本物のマダガスカルジャスミンが飾られていたので撮影。
濃い緑の葉とともに、流れるような蕾の曲線が素敵。
本当にすがすがしく麗しい香り。


案内してくださった方によると
最初テラスの方に出してみたそうですが
ハチが沢山集まってきたそうです。
さすがの芳香。

エントランスのサイドにも
白いキャンドルとともに流れる白い蕾。



その美しい花の姿は
マダガスカルジャスミン(みんなの趣味の園芸 NHK出版)で発見。

0 件のコメント:

コメントを投稿