2014年5月21日水曜日

黄金のフレーバー香るマドレーヌ

またしても、Lemon & Honey の黄金フレーバー。

レモンと蜂蜜といえば
私がアロマトリートメント施術でもっとも体力を必要としていた頃の
常備ドリンクでもありました。
疲れを感じさせず自然な笑顔をもたらしてくれたのは
その栄養価だけではなく
人として抗うことのできない
突き抜ける爽やかなレモンと
甘くやさしい蜂蜜の黄金フレーバー。



今日、東京駅でおみやげをさがしていて
ほんのひとかけらの試食でこの香りに出会いました。


瀬戸内レモンとラム酒と蜂蜜と。
ふうっと肩の力が抜けていきます。

このマドレーヌと紅茶のひとときから想像するのは
かの有名なフランス文学ではなく
私の場合、愛すべきフレグランスの数々、そしてある花の香り。

Lemon in Perfumes
05/03/12 10:38:25 (11 comments)
by: Marina Milojević
では、レモンの香りが活かされたあの清涼感あふれるライトブルー、その他。

Honey
12/22/07 12:05:05 (One comment)
by: Fragrantica Team
の末尾に紹介された
愛すべきハニーフレーバーの面影…。
やはりミツバチは人類にとって欠くことのできない大切な生き物です。


レモンのような爽やかさと
ハチミツのような優しい甘さを限りなく兼ね備えた香りといえば…
ちょうど今頃ブルガリアで満開を迎えているはずの
ダマスクローズの花 の香りを思い起こしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿