2014年5月11日日曜日

香るバラたち…国際バラとガーデニングショウ・1


国際バラとガーデニングショウ へ。

こんなにも薔薇を愛する人が多いことを改めて感じます。
会場には薔薇の数より多い人の波。

入口付近で出会った2種類の薔薇が
あまりに元気に潔く咲いていたので
そのかすかな芳香と存在感が私の心に響きます。

まずは
可憐な姫の笑顔。
「マチルダ」



そして
飛び交う蜜蜂にたっぷりと栄養を与えていた黄金の笑顔。
「ゴールデンボーダー」




特設コーナー『香るバラたち』より

ダマスクローズを彷彿とさせるクラシカルな華やかさと
モダンな清楚さが引き立つ甘美な香り
「ルージュロワイヤル」



瑞々しく密やかに
「ブルーカップアイ」



愛らしく、さざめいて
「ペシュミニョン」



凛と涼やかに上を向く
「アリアンナ」



淡くはかなくも気高く
「レディチャペル」



私の好きな薔薇は
花が開き切る直前が最もみずみずしく香ります。
今日にしか出逢えない香りでした。

この他にも素晴らしい薔薇とたくさん出会いました。
すこしずつ記録していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿