2014年2月10日月曜日

触覚には冷たくても、嗅覚には暖かな体験


東京に雪がふる数日前のこと。
その日も
グレイッシュブルーの空から冷たい風。

すこし遠出した海沿いの場所で
キャンドルライトと共に。


赤ワインにカシスリキュールと
ベルモットの香りほんのり
ジンジャーエール割り。
シナモンスティックとオレンジのスライスからは
スパイシーで暖かな香りがジワジワと。

舌先で感じた雪のような冷たさは
ゆっくりと時間をかけて
暖かな香りにつつまれながら
身体の中に溶け込んでいきました。



その後
冷風の舞うこんな道も歩きましたが
あの、じんわりとした芳醇なる余韻で
気持ちよく通り過ぎてしまいました。

空気はまだまだ冷たくとも
春待つ心は熱く。

0 件のコメント:

コメントを投稿