2013年9月21日土曜日

香りの専門誌 "PARFUM" 167号(秋号)発刊

まもなく秋分の日。
香りの専門誌 "PARFUM" 秋号が発刊されました。



表紙を開けると
見開きに紫のボトルの新作フレグランスニュース。
「パルファム プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ オードパルファム」は
この9月に発売されたばかり。5日前に入手したこの香りの試香紙が
今も柔らかくまろやかなラストノートをたたえています。

今号からスタートした
映画評論家の橋本光恵氏による新連載、「香り立つ女優」。
第一回目のミューズはジョアンナ・シムカス。
橋本氏がフランス映画に惹かれるきっかけとなった作品「冒険者たち」
に出演していたそうですが…語られる魅力に引きこまれ、私も記憶。

華やかな新作フレグランス情報も満載。
私が" Elegance is all " ・繊細なオーラを描くレペットの香りでもご紹介したレペットの新作に関するインタビュー記事もありますし、まるで霧につつまれているようなシルエットがロマンティックな「Mademoiselle Ricci L'Eau」やフタを開けた途端真っ赤なポピーが空中に浮遊していきそうな「Kenzo Flower In The Air」のヴィジュアルも素敵。

雑誌「リシェス」(ハースト婦人画報社)9月末発売号の香水記事に
本誌編集長が寄稿しています。
深まる秋の気配とともに
香りの豊かさを楽しむ時間が増えますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿