2013年8月16日金曜日

梨(幸水)

農園から直送で届きました。



まれにみる酷暑が続き
疲れた身体には沁み渡るみずみずしさ。

幸水。ほんのりとした甘さに微香。
みずみずしい触感を引き立てます。


表面をクローズアップ。

薄いグリーンの上に黄色いもやもやが重なり
違うテクスチュアのドットが散らされた薄い皮。
まあるい窪みに
育った木から切り取られたおへそのような芯がのぞきます。

厳しい暑さからの救世主のような存在です。
酷暑の朝は水分不足のせいかフラフラしがちですが
ミネラル豊富な水分たっぷりの梨で目が覚めます。

子供のころに読んだ「ピノキオ」を思い起こしました。
空腹をいやすため梨の皮や芯まで食べてしまう
ピノキオのことが描いてありました。
私には芯までは食べられませんが。



0 件のコメント:

コメントを投稿