2013年6月5日水曜日

LANVIN HIVER 2013 "URBAN ROMANCE" の中で新香水 "ME" を鑑賞

7月並みの気温となった6月某日。
初夏の緑を見渡せる会場にて。




ランバン ファッション2013年秋冬ウィメンズ&メンズコレクション
プレゼンテーションとともに
新レディースフレグランス「ME」
(2013年8月28日発売)の展示を拝見。




"ME"
それは「自分に」贈るギフト
鏡に映る自分にキスする女性
といっても個人主義やナルシストではなく…
自分自身を大切に
誰かの好みに合わせるのではなく
自分の感じる美を受け入れ
自分のなりたいイメージや着たい服に関心のある女性…

デザイナー、アルベール・エルバスはそう語っています。




ややグレイッシュで柔らかなブルーの箱に刻まれたのは
ランバンのデザイナー、アルベール・エルバスの手描きの文字。

調香師はドミティーユ・ベルティエ。
…以降は私の感想です。

トップノートにブルーベリー
…エスプリの効いた第一印象と微笑みを感じます。
ミドルにチュベローズ
…穏やかな表情の中に見え隠れする情熱、ユックリと響きます。
ラストにリコリスルート
…好奇心を掻き立てる複雑な魅力、ミステリアスな余韻です。

このオードパルファムの香りは時間が経っても
トップノートから引き継がれたフレッシュな輝きが色褪せず
多面的な魅力に包まれながらも肌の温度とともに
その人だけの陰影を醸し出してくれるように感じます。
ボディローションと合わせて使うと
その香り方はさらに立体的なものとなるでしょう。

さて会場では
"URBAN ROMANCE" のモード。




素材、テキスタイルからの自由な発想と
人の身体が出会う瞬間に生まれるスリルが
都会の風景に映えるシンプルなエレガンスに昇華させられていました。




初夏の緑を背景にするからこそ
半年先の空気感へのイマジネーションはふくらみます。
服とともに香りを体感できる展示会ならばなおのこと。


情報提供
ブルーベル・ジャパン株式会社
香水・化粧品事業部
カフェ デ パルファム

0 件のコメント:

コメントを投稿