2013年6月21日金曜日

夏至から始まる夏へ…爽やかで優雅な新作コロン "EAU D'HADRIEN"

オーデコロン。
心地良さと清潔な存在感のために求められた、身づくろいのための水。
それはかつて18世紀、イタリア人によって創られ
肌にも胃にも効く万能薬「すばらしい水」と名付けられた香る液体でした。

この夏
フランスで創業30年以上を経た香りのブランド『アニック・グダール』が
ブランドを代表する2つのフレグランスに最高級の香料を用いて
新しいオーデコロンを発売。(6/26より)
その一つが、この "EAU D'HADRIEN"です。




「"HADRIEN"とは?」
新作発表会で
この明るいイタリアの陽光とやさしさを感じさせる香りに魅かれた私は
二代目の調香師でもあるカミーユ・グダールさんにうかがってみました。




アドリアン、それはローマ皇帝ハドリアヌスの名前が由来。
カミーユさんの母である創始者が、小説『ハドリアヌス帝の回想』に感動され
彼のキャラクターを表現されたということでした。
イタリア産シトラス、バジル、ローズマリー、そしてムスク。
明るく爽やかな気分がいつのまにかやさしい温もりに包まれている…
そんな余韻を心地よく楽しめます。

オーデコロンは
オードパルファムやパルファムのように香りの持続性はありませんが
まずは肌にうっすらと上品な清潔感を纏いたい人には必需品。

男女問わず、気軽に楽しめる香りです。

透明であるがゆえに…
その香りのイメージは無限大。




品格に満ちたシンプルなガラスボトル。
『アニック・グダール』のロゴが記された黄金のキャップ。
その内容にふさわしく
クラシカルな美しさをモダンに表現しています。

情報提供
ブルーベル・ジャパン株式会社
香水・化粧品事業本部
『カフェ デ パルファム』

0 件のコメント:

コメントを投稿