2012年12月27日木曜日

2012年の8香に感謝をこめて

「周囲の方々と…香りのおかげで元気でおります」
メッセージカードにそんなフレーズを書く今日この頃。

こんなにも感染症の蔓延する季節にもかかわらず
風邪もひかないでいられるのは
私の場合、日々多くの香りたちに囲まれているからでしょう。

今年お世話になった香りの中から
特に香りとともに着用した服までくっきり記憶しているフレグランス7種、
もはや私にとっては生きていく上で欠かせない天然香料1種に
それぞれ感謝の言葉を添えておこうと思います。

新月に・春の光香る・EAU CLAIRE DES MERVEILLES
達観した穏やかさと初々しい気持ちに合わせたのは
カシュクールのニットとアンシンメトリーなスカート。
懐かしい方とお会いできました。

薔薇色のかわりに香りを添えて・"Rose The One"(Dolce-Gabbana)
見えない花束をそっと抱えるような仕草の淑女気分には
オーガンジーの薔薇ボタンが同色の生地に映えるブラウス。
初々しい人達の晴れやかな笑顔に会えました。

紫の香り・ジャンヌ・ランバン クチュール オードパルファム
少女の愛らしさと大人の深い気品のグラデーション。
光沢のあるシャツブラウスと変則的なヒダの流れるAラインスカート。
多くの人達に喜ばれる体験の場を提供できました。

花に人の美をたとえる・Flora BY GUCCI GLAMOROUS MAGNOLIA
みずみずしく清楚に咲く花のように。
ピンと張りのある襟元に縁取られたレーシーな白ブラウス。
ハードスケジュールも終始穏やかな笑顔が保てました。

ボトルに秘められたエレガンス・モン ジャスミン ノワール ローエキスキーズ
陽光あふれる庭園に佇むかのごとくの寛ぎにつつまれて。
エキゾチックな植物柄のショール、パールグレーのコート。
冬の寒さも慌ただしさも忘れ、夜になっても心明るく過ごせました。

形は風次第・DAHLIA NOIR の香りと秋の空気
可憐で儚い香りの行方に待っているのは官能的なあたたかさ。
タイトシルエットのシャツ。首元に揺れるのはオーガンジーの重ね襟。
気遣いの多い役目も笑顔でクリア。最後まで心はあたたかいままで。

それは厳かな水・セルジュ ルタンス ローフォアッド
クリアにきらめく気品。ミステリアスな冷たさが体温に映えるはず。
白黒モノトーンの組合せ、その足元にオリエンタル模様のボルドーカラー。
クールな言動の裏には熟考したプランの数々。成果あり。

Self-care by Rose otto , after this summer time
美を咲き誇る現代の多様な薔薇たちの母、
原種のひとつであるダマスクローズのパワフルな香りに
日々癒され、優雅な空気をいただきました。

Merci beaucoup !


0 件のコメント:

コメントを投稿