2012年12月29日土曜日

12月末・東京2景(世田谷 & 丸の内)

12月27日。快晴。
徒歩圏内のユリの木公園を歩く。
太陽の光が澄み切った冷風に映えて
ふと見上げれば、こんなに空の色がブルー。




せたがや百景 NO.31 北沢川緑道ユリの木公園の街路樹では、こんなにも元気に高くのびる木の姿が仰げる。




街路樹にそった住宅の庭に、こんな可憐な花を発見。




椿の一種だろうか。
太陽の光を受けて葉も花も輝いている。

12月28日。雨。
冷たい雨が降る夕刻の空はグレイ。
東京駅丸の内北口を出てオアゾに向かう横断歩道を渡り
振り返る。




オアゾ内、丸善 丸の内本店 でたっぷり2時間。今の自分に必要な新刊本に出会えた。買いたい本をこの目で探そうと思ったらここに来るしかない。
仕事納めの28日夕刻の丸の内。
人の多い東京駅構内を避けて丸の内線にて帰路へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿