2012年10月25日木曜日

仏オーガニックメンズコスメ・ブランド名(数字)は地球の傾斜角度

数字そのものは、国境を超え、文化を超え、判別される記号の一つ。
「見てわかるのに、なぜそれが?」
という暗号めいた謎は好奇心をくすぐる。

GQ JAPANのこちらの記事
男だってオーガニック! フランスで大人気のスキンケアブランド「66°30」、日本初上陸 を見て、真っ先に知りたくなったのはその「66°30」の意味。

地球の傾斜角がその意味。
なるほど。なんとなくその位は傾いているとは思っていたけれど
いざ数字にされると、余程絶妙なバランスなのかと有難くなる。

しかもこの名前をカタカナではあるがフランス語で伝えようとしている。
「66°30(ソワサント・シス・ドゥグレ・トラント)」
今季私の仏語講義で60以上の数字の発音を憶えようとしている男子学生にも、早速教えてあげようと思った。

老若男女ともに、スキンケアは大切。
皮膚の状態は見た目はもちろん、健康状態のバロメーターともなる。
大切なボディを、衝撃や感染、乾燥から保護してくれるバリヤー、皮膚。
「洗浄→保湿 →保護」のスキンケアで有るべき絶妙バランスを保ちたいもの。
健康な皮膚は、地球環境とともにある、と意識しながら。

これからの季節、日本も空気が乾燥する。
しっかりと保湿して、バリヤー機能を守りたいもの。


0 件のコメント:

コメントを投稿