2012年10月13日土曜日

2010年発足「日本調香技術普及協会」・URL開設

2010年11月に発足した日本調香技術普及協会(JSPT)
のURLが開設されています。

コチラ にも掲載されている「第3回フレグランス香調トレンドセミナー」を受講の際、URL開設のお知らせをいただいたばかりです。

URL開設により、フレグランス含む香りを愛好する方々に具体的にこの会のことをご紹介できることを嬉しく思います。

フレグランス、香粧品、香料に関わるお仕事をされている方だけでなく、香り愛好家の方にとっても好奇心が触発されるセミナー(講演会)が発足以来今回で5回目の開催となりました。

5回目の本日は1回目に当たる発足記念講演会の講演集が会員限定として進呈され、当時拝聴した貴重なお話を思い起こしています。

私自身も一会員としてこれまでに拝聴した内容についてブログで記していますので改めて以下に3本ご紹介いたします。

Bulgalia's Essential Oil Industry (ブルガリアの精油産業より)

チュベローズ(月下香)と "Valentina"(Valentino)

調香師

本日も、この秋の最新フレグランスについてマーケティングご専門の方や調香師の方々による分析や捉え方を拝聴。私自身もそれぞれの香りからイメージできるペルソナやシーン、ファッションなどを楽しくメモしながら傾向を感じ取ることができたと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿