2012年9月28日金曜日

秋に引き立つ黒・1「Christopher Kane のheadband」

この秋、ひときわ注目されている黒。
着る色としての黒は季節を問わず好きな色の一つ。
程よい黒の表面積は、オリジナルな肌や髪の色を引き立てる。

黒を着ると、自分の髪が茶系であることもわかるし
肌が淡いベージュであることも再認識できる。
ブロンドの人に黒が映えるのもよくわかる。

四季がある地域にとって、夏という厳しい季節を乗り越えた後の秋は、改めてそのような黒の力を実感するのかもしれない。

フランスの雑誌2誌("VOGUE"とVOTRE BEAUTÉ")のサイトで紹介されたヘアアクセサリーも、「秋に引き立つ黒」の一つ。

髪に装われた写真の大きな"VOGUE"サイトよりコチラ

黒革の質感、ダブルのバンドでまとめられる髪。
髪の色とのコントラストも絶妙。

デザイナーの Christopher Kane については、日本語サイトのコチラでその経歴が紹介されている。イギリス、スコットランドのグラスゴー生まれ。ロンドンのセントマーティンズを卒業。セントマーティンズの卒業コレクションで最優秀賞を受賞し、ファッション誌の編集長に見いだされて大注目を浴びたそう。
2008年には、資生堂とのコラボレーションで、トータルメーキャップブランド「マキアージュ」のファンデーション用コンパクトケースのデザインなどに関わっていたことを初めて知る。

秋に引き立つ黒との出逢い・その1。


0 件のコメント:

コメントを投稿