2012年7月19日木曜日

"Parfums de saison..." 夏こそ着替えて

香りは温度と湿度で香り方が変わります。

ならば、いつも使っているお気に入りの香りを
いつもと同じように使っていても
いつもと同じようには香らないはず。

夏こそ、新しい香りに着替えるチャンス。
この空気の中で素敵な夏を過ごせたら
かけがえのない記憶が香りとともに残るかも。

フランスの美容雑誌VOTRE BEAUTÉサイト最新記事"Parfums de saison..."にはまさに夏に香りを着替える女性たちのコメントが綴られています。

紹介された3人の記事とともにフレグランスの写真。
残念ながらセルジュ ルタンスの"A La Nuit"以外は日本未発売かもしれませんが、そんなことは気にしなくてもよいのです。これらはあくまでもパリに住む彼女たちのお気に入りであり選択。アナタと同じわけがありません。

最初に紹介された女性がずっと愛用してきたのが写真右側の"Iris Silver Mist de Serge Lutens"ですが、この夏は左側の"A La Nuit"とともに過ごすそうです。ちょうどバカンスの時期。そして9月になったら再び右側の香りに戻るとのこと。

次に紹介された女性も長い期間愛用してきたフレグランスがありますが、写真ではそれが右に、新たにこの夏の気分で使う香りが左に紹介。

最後の女性は毎年香りを変えるとのことで、彼女の今のお気に入りの香りの一つが写真として掲載されていますが、これ以外にもなんとセルジュ ルタンスのサンタルと名がつく(サンダルウッドがテーマ?)2種の香り方を混ぜて使用しているのだとか。

夏を楽しめるというのは四季あるゆえに。
新しい香りに恋をして、素敵な夏を。



0 件のコメント:

コメントを投稿