2012年6月1日金曜日

花に人の美をたとえる・Flora BY GUCCI GLAMOROUS MAGNOLIA

淡いブルーの液体。
このひとしずくと、清潔な人の皮膚が醸し出すのは
みずみずしく、柔らかな花びらのオーラ。



衣服で隠される皮膚の数か所へ。
ウエスト部分、肘、膝、足首の内側などに纏い
しばらくすると、体温でゆっくりとほのかに立ち昇る香りは
魅惑的なマグノリアやピオニー、柔らかなローズ、軽やかなフリージア。
花々を引きたてるのはシトラスとグリーンリーフの清々しさ。



花と光と風薫る…春から初夏への最新フレグランス
にてご紹介したフレグランス。

モナコに嫁いだグレース・ケリーは、クール・ビューティーといわれた物静かな優雅さをたたえた女性。このシックなスタイルにインスパイアされてつくられたのがグッチの「フローラ」プリント。
このエレガントな手描きのタッチからは、たとえばグレース公妃、といった人の精神と物腰が醸し出す美が花にたとえられているように感じます。

仕事のご縁でいただいたこの香り。多忙で我を忘れがちな時こそ力になってくれる気がしました。さっそく試したところ、トラブルが発生してもイライラすることもなく、ごく自然にふるまうことができました。そして夜。疲労困憊しているはずの時間帯に、ごくほのかにこの香りのラストノートが私の呼吸に柔らかく届き、笑顔で帰路につけたように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿