2012年5月16日水曜日

beautyworld JAPAN で出逢えた最高の笑顔・ジョジアンヌ・ロール

昨日、日本最大の国際総合ビューティー見本市・beautyworld JAPAN
をチェックしてきました。3年前にチェックした時に比べ海外の出展者が様変わりしていることに加え、現代のライフスタイルに溶け込む、全身・全世代向けの美容を考える意識が強まったことを感じる内容でした。

ブースの多さと人の多さ。この情報量の中、白地に紺色のロゴ、ひときわ洗練されたディスプレイとともに素晴らしい笑顔をたたえたブロンドの女性の立ち姿に目が留まりました。パリから来日されたのでしょう。エステティシャンであり、アロマテラピストの第一人者といわれるジョジアンヌ・ロールさん。尊敬の眼差しを向けた私の目とほんの一瞬ジョジアンヌさんの目が出逢ったとき、しっかりと温かい眼差しで見つめ直してくださいました。まさに美しい精神そのもののような瞳。

配られたパンフレットはこちら。
スカルプケア、ヘアケアのラインナップが紹介されています。




すべての年齢の方に髪質を問わず使っていただけるというその内容の天然成分には、海藻成分や様々な植物成分の他、ラベンダー、サイプレス、レモン、ペパーミント、ローズマリー、イランイランなど、アロマテラピーを学び始めた人にも親しみのある精油名も記されています。

私は'90年代後半、ジョジアンヌ・ロールを深く尊敬する美容家の方が経営されるエステティックサロンに勤務していました。そのときにジョジアンヌ・ロールブランドの入浴剤を使用、その発汗作用には感動したものでした。

アロマテラピーの深い知識のみならず、東洋医学(鍼治療や経絡)を学んだ経歴もあるジョジアンヌ・ロールのプレゼンテーションに触れて、私自身もこれまで学んだことをもっと積極的に活用したいという元気をいただいたような気がします。

こちらのサイト には、ジョジアンヌ・ロールの考え方や経歴、その商品についての情報が掲載されています。


0 件のコメント:

コメントを投稿