2012年3月11日日曜日

春の新作はニナ流 "Kawaii"・「ニナ ファンタジー/ニナ リッチ」

本日発見した春の新作フレグランスのニュース。
香りが生み出す幻想的な世界 ニナリッチの香プロモーションムービー「Nina Fantasy」: DesignWorks

1月末の新作発表会でこの香りを含ませた試香紙をいただいていた。
トップノートから…春の可愛い花々を想像できて思わず笑顔になった。
その後も手帳にずっと挟んでいたことを思い起こす。

いまもラストノートがふんわり。
柔らかな女性の肌のぬくもりのような感触の中に
ほのかな桜花、確かに感じる。
愛らしくて、どことなく不思議。
日本人がついつい呟く「カワイイ」の世界観。

発表会では発売日は未定だったけれどいつになったのかと調べてみると…
《ニナ リッチ》日本の「Kawaii」カルチャーが溶け込んだ「ニナ ファンタジー」発売 。5月2日。

ニナ流の"kawaii"は、そのパッケージヴィジュアルとともに
フレッシュで妖精のような可愛らしさ、
ハッピーな驚き、
ソフトな笑顔をイメージさせてくれる表現。

今回のイメージモデルも
林檎は妙薬のアイコン・「ニナ レリクシール /ニナ リッチ」と同じく、1988年生まれでイギリスのシンガーソングライター兼ドラマーのFlorrie Arnold。フレッシュ・キュート・モダン・ポップ…ニナ ファンタジーの世界にピッタリ。

4月の桜と、5月の薔薇。
花の女神が地上に喜びをもたらすこれからの季節、
香りを楽しむことも忘れずにいたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿