2012年2月16日木曜日

携帯できる靴・バタフライツイスト(BUTTERFLY TWISTS)

洋服を着る以上、足元も含めてのスタイルを考えるもの。
靴は非常に大切。
私は行先や目的にあわせた服装を考える時、靴を最初に決める。

しかし…履いていく靴とは別の目的に合った靴が必要となる場合がある。
代表的なケースは以下3例。
1,内履き持参指定の場所(例えば学校など)に行くとき。
2,旅行で飛行機を利用する際、ラフな靴を履いて行きつつ現地正装用が必要。
3,盛装でハイヒール、の帰りは楽な靴で見映えを崩さず帰りたい。

特に…日本で母親になったら必ず1を経験する。
仕事帰りに子供を迎えに行ったりしたときなど、服装に合わないスリッパに履きかえるとそれだけで気分が下がるし似合わない。かといってスリッパに合わせた服装なんてできない。卒業式や入学式だからとせっかくオシャレした母親(オトナの女性)の足元がスリッパなんて残念。

今や、携帯できてなおかつベイシックにフェミニンなスタイルをキープできる靴は女性にとって不可欠と考えていた私にとって、英で大流行のポータブルフラットシューズ、バタフライツイストが高級感を漂うデザインでリニューアルは嬉しいニュース。

バタフライ ツイスト(BUTTERFLY TWISTS)は2007年イギリス・ロンドンにて大学時代の親友4人によって考えられ、2009年にデビューしたシューズブランドとのこと。4人のメンバーの一人の妹がこう言ったのがきっかけらしい。

「ヒールだとスタイルは良く見えてもつまずきやすいし、すぐに疲れてしまう。でもはき替えたいと思うような可愛いフラットシューズがない。」

ブランド名の「Butterfly」はフェミニンで洗練された美しく、繊細というイメージであり、「Twists」は靴が折りたためるというユニークで革新的なアイディアを象徴しているとのこと。

シーンに合わせて服装が変わるのだから靴も変わる。
ヒールの高さにこだわる女性ゆえに…
今後日本でも需要が高くなりそうなポータブルアイテムであると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿