2012年2月6日月曜日

髪に春風を描いて

雑誌の2月号、ともなればもう春の話題。
例えば、ヘアスタイル。

コチラも、いちはやく春から夏へのヘアスタイルを提案。今春はボリュームがポイントらしい。といってもホントにボリュームが必要…というより、髪の一本一本が流れるように見えるスタイルが春っぽいのだと思う。

数年前まではある一定の長さをキープしていたけれど、この一年位はフェイス縦ラインの2倍を目指して伸ばしてみた。これでわかったことは沢山。センターパーツかサイドパーツかによって服の着方を変えたり、髪先やサイドの流し方一つで印象が変わり、気分も変わる。

一日外出してくると髪は様々な匂いを吸い込んでくる。でも比較的イヤな匂いにならずに済む方法の一つは、お気に入りの常用フレグランスを一拭きしたティシュを髪全体に包み込み、軽くクシュクシュさせてからブラッシングしておくことかもしれない。そのティシュは…捨てずにコートのポケットにでも入れて。こんな身につけ方だけで、すれ違ったときにかすかな芳香を含む春風をなびかせられるかも。

防寒も兼ねて長い髪をガードしたければ大きめのストールで首まわりをグルグル巻きにした中に髪をしまいながら歩きましょう。実際今日の私はそのおかげで、帰宅したときに煙草のにおいも外気独特のにおいもあまりついておらず、たったそれだけのことで疲れを感じずに済んだことも嬉しい。



0 件のコメント:

コメントを投稿