2011年11月21日月曜日

貴重な瞬間という名の香りを思い起こした日

この頃シナノゴールドで始まる朝を迎えていたら、思い起こしたことがありました。シナノスイートのストレートジュースをひとつ、キープしていたのです。
りんごのしずく(秋映・シナノゴールド・シナノスイート)
の中で私は、シナノスイートのしずくについてこう記していました。

淡黄色にほんのりピンクが入った少女の肌のよう。フレッシュな甘さが初々しく感じられて、名称に「スイート」が入っているのも納得。ふわりと新鮮なピーチの香りがよぎる愛らしさ。甘さと爽やかさと可愛らしさのバランスが絶妙なこの香りは「ラブリー・タイム」。人生の中で幾たびか訪れる貴重な時間。そしてそこに存在する人。


「ラブリータイム」。人生の中で幾たびか訪れる貴重な時間。
そんな時間、瞬間を感じられる日が訪れたら飲んでみたいと。

今日はそう感じられる瞬間がありました。
ラブリー、といってもその種類は様々。恋愛だけではありません。
10月から私の香りの講義を受講され、先週生まれて初めて精油をブレンドしてリラックス用の香りを作られた学生さんが、香りの良さは勿論、穏やかな気分になれる効果に感動され、その素晴らしさを実感できたというご報告を受けたからです。これ程私にとってハッピーでラブリーなことはありません。

心がほんのりとバラ色に染まり、明日も元気でいたいと思う気持ち。
ここ数日、このフレグランスを「着て」いたおかげもあるのかなと思います。



人生における最も貴重な瞬間「アッティモ・ローフロラーレ」でご紹介した、今秋発売されたばかりの香りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿