2011年7月14日木曜日

至福の30分間に流れた3種の香り・アロマトリートメント

いつもは他人様に提供しているアロマトリートメント。以前は私自身も好んでお客として受けていたものでした。ただ、その当時はなかなか心からの満足を得ることができず、同業だけに気に障ることもあり、かえって疲れる結果になることもよくあったのです。そんな多くの体験がその後の私の施術や教育活動にも反映されていったと思います。そして…世の中に立派にキャリアを積んだセラピストの方々が増えて数年経過。

今日は久しぶりに私自身が受けてきました。
場所はかつて私が出産した産婦人科医院併設のアロマルーム。
妊産婦さん優先なのですがラッキーなことに予約がとれて30分の足中心のアロマトリートメントを施術していただきました。

ここ数日の心身の疲労に加え、強くストレスを感じる子宮頸癌検診(内診)を受診後の緊張感もろともスッキリ洗い流したような気分です。

今週はそもそもメンテナンスの週としていくつかの定期検診を予約し、休養を優先していました。本当に心底疲れると感じたことがあり、検診でこれ以上ストレスを溜めてしまってはそれこそ肌や髪の状態にまで響くと危機感をもっていたのでした。ストレスを溜め込んでいるにもかかわらずリラックスできない時が続くということは内面の健康ばかりか、外見の美容にも影響を与えるのです。

この道10年以上、という頼もしいセラピストさんによるアロマブレンドは、オレンジ・スイート&ラヴェンダー&フランキンセンスの3種。ほの暗いアロマルームの中で、華やかに香るオレンジが上品なラヴェンダー、深くウッディなフランキンセンスとともに、ゆっくりと流れていきました。

ホットタオルで両足裏を温めていただいた後、両足のトリートメント。さらにかるく首や肩、頭部にも軽く刺激をいただきスッキリ。ペパーミントのハーブティーでリフレッシュしたあとアロマルームを出ると顔のトーンが一段アップしています。顔には全く触れられていないというのに。

心地よいリラックスはストレスを軽減し、身体そのものの回復力を高めてくれるのでしょう。結果として、施術を受ける前よりも「より良い状態」になっていることを実感できるのも嬉しいことです。





0 件のコメント:

コメントを投稿