2011年5月27日金曜日

薔薇の切手 香りのイメージ展 (切手の博物館)

先週のブログで「薔薇の切手を眺めて…心はバラ園へ」を書きました。多くの方にお読み頂いたようで嬉しく思っています。そんな読者の方からご紹介いただいたのが、目白にある切手の博物館で開催中の展覧会「薔薇の切手 香りのイメージ展」

月曜日休館で6/30まで開催。これは是非行かなくてはと思います。
私が興味を持ったのは、薔薇の様々な絵柄を見られるというだけでなく、薔薇の香り付き切手が実際に発行されているという事実。近年オーストラリア、タイ、ドイツなどで発行されているというその切手の香り自体を鑑賞できるコーナーもあるというのです。さあどんな香りでしょうか。

切手というものをそれぞれの国がどうデザインしているのか、と同時に薔薇への愛着度も感じられそうな展示。お勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿