2011年2月1日火曜日

PASSION & SIGNATURE …by THANN

如月。春をリアルに待つ心を幸先良く梅の開花が応えてくれる月。
毎月恒例ついたちご紹介のフレグランスとして、今日は先月1/22にご紹介したソリッドパフューム2種類、PASSIONとSIGNATUREの香りを。

まず2種類に共通しているイメージは、ナチュラル・ソフト・ リラックス。どことなくデリケートな紅茶のように甘く温かく、それでいてすっきりとした爽やかさ。そこには複雑な重さはありません。特定の花やフルーツを想起させるよりも、洗練されたリラクセーションムードという、このブランド独自のイメージが感じられるのです。

PASSIONは、ベルガモット、ジャスミン、ホワイトムスクのブレンド。最初は控えめに香りますが体温とともにゆっくりと柔らかく優雅なオーラに包まれてくるのが分かります。もう少しフローラルが主張していてもいいのかな?…と思えるほど上品な香り方です。

SIGNATUREは、オレンジ、スペアミントのブレンド。以前からこのブランドのライスコレクションスキンケアを時々使用していた私にはすぐに分かりましたが、まさにその香りです。最初はPASSIONよりもリフレッシングなインパクトを受けます。徐々に穏やかなリゾートの風が吹き抜けていくようなムードに包まれるでしょう。

これら2種類にはオードトワレタイプもあります。そちらはアルコールで希釈されていますから、ソリッドパフュームよりもシャープに香ります。用途に応じて楽しめますね。7年前に初めてTHANNのスキンケアを使用したときに感じた独特のムードがこんな素敵なフレグランスに進化したとは…嬉しいかぎりです。




0 件のコメント:

コメントを投稿